2016.7.24

〜コンサートの夏、
   ポスティングの夏〜

 今年のチャペルコンサートも素晴らしかったですね!時間さえあればもっとたくさんポスティングしたかった...などと言う私の2年前を知る神の家族はニッコリされることでしょう。そうです、2年前は路傍伝道でも電柱と同化していた私、よそさまの戸口に立つのを「トレスパス(無断立ち入り)」と感じていた私でした。しかし、とりわけチャペルコンサートのチラシ配りの季節、毎日のように「伝道しなさいヨ」と言われるんです。誰にってみことばにです。日々のディボーションで必ず、「外に出て行って伝えなさい」という御趣旨のみことばが目に入ります。たまりません。そこで去年は讃美歌を歌い背中に看板背負って戸口から戸口へ、チラシを挟み込みながら「コンサートのお知らせデェス」と呼ばわりました。怪しい者でないことを示すためと思い(怪しい)...。それをある姉妹が、「清水さんの『弱さ』をそういうもので補って、活動しているのね」と言ってくれたとき、「何かを共有してもらえた」気がしたと同時に「これはもっと自然にできるようになるまでの前段なんだな」と思いました。今はというと、大きな家の門などくぐるときにやや目は泳ぎますが、だいぶ普通にできるようになりました。たのしいチャレンジです。
                S.M姉