2016.7.31

〜たとえ、そうでなくても〜
 主の御名を賛美します。
 いつも私の仕事に関してお祈りいただき、本当にありがとうございます。
3月までは、いろいろなことが神様に守られて上手くいき、順調でした。仕事に対する自信も戻ってきて、このまま大丈夫だろうと思っていたのに、やはり、再び試練が与えられ、苦しい4ヶ月間でした。試練の渦の中にいる時は、物事に振り回され、神様の方を見ていてるつもりでもネヘミヤやヨシュアの率いるイスラエルの民のようで、つぶやいてばかりでした。『たとえ、そうでなくても』(ダニ3:18)や『恐れるな。私はあなたとともにいる。』(たくさんの箇所)という御言葉は真実だったと、嵐が過ぎ去り、渦の中心で神様を見上げる時、示されます。神様に救われて本当によかった。今回のことは、誰かに伝えるための試練だったのでしょう。それが家族なのかもしれないとジワジワと思っています。暑い夏です。先生や兄弟姉妹、そのご家族の健康、そして何より信仰が守られるように心からお祈りします。
                M.K姉