2016.9.18

 いつも私たち家族の為に、お祈りとご支援をしていただきありがとうございます。夏に帰省した時には、皆さんからたくさんの励ましの言葉をいただき、また交わりをさせてもらいとても素晴らしい時を過ごすことが出来たことを心から感謝いたします。帰省をする度に、励まされ心が元気になり福岡へ戻ることが出来ています。
 9月に入り、長女の幼稚園も始まりました。年中さんになり半年がたとうとしていますが、日々成長する姿が見えてとても嬉しく思っています。長男もとても元気で、2人で遊んでは毎日のようにきょうだいゲンカをしています。その光景が面白くもあり、とても可愛くもあります。子供たちの成長が守られていることが、私たち夫婦にとっての喜びです。
 私は、家族寮に住んでいるお連れ合い同士で聖書の学びを週に1度行っています。聖書箇所を決め、1週間じっくりと読み黙想し、集まった時にそれぞれ思うことや示されたことを分かち合っています。この時間がとても良い交わりとなりお互いを分かち合うことが出来、聖書も深く知る素晴らしいものとなっています。1人で聖書を読むことも大切ですが、色々な方と聖書を読み分かち合うと様々な思いなどが聞けるので、この時間もとても大切だと実感しています。神学寮での生活も残り半年となりましたが、今出来ることを考えて1つ1つ行動していき毎日を大切に過ごしたいと思います。小泉町教会の皆さまに、神さまの祝福とお守りがありますようお祈りいたします。
              M.Y姉