2017.1.29

〜善き力にわれ囲まれ〜
 「みことばの力を信じてとにかく聖書を開きなさい。たとえ見た瞬間寝入ってしまったとしても、目覚めたときにはみことばの力をいただいているのです」
 ある日、このような宣教を聞く機会に恵まれ、「なるほど」と思いました。私は家でPCに向かって執筆の仕事をしています。そこで、聖書朗読の音声を流しながら仕事をしてみようと思い立ちました。しかし、最初のうちは気が散ってしまいました。
「こりゃどっちにも逆効果だな」ともっともらく考えたとき、突如「その声は貴様、サタンだなァーッ!立ち去れッ!」と言う思いが起こされました「サタンは本当にいて、もっともらしくささやいてくる。それと戦わなければならない」といつも学んでいることをこのとき実感しました。
 今の仕事はどれも、自分では何もしないのに神様がくださる、ということを私は知っています。ならば、仕事の効率が落ちたとしても「これでいいのだ」とやや議論超越気味に信じて続けたところ、3日もしないうちに効果が...朗読がぜんっぜん素通りで仕事に集中できるようになりました...それでいいのか?きっといいんです。自分で気づかなくてもみことばの善き力に囲まれているからです。 
                  S.M姉