2017.2.5

「神がわたしたちを救い、聖なる招きによって呼び出してくださったのは、わたしたちの行いによるのではなく、御自身の計画と恵みによるのです。」(テモテの手紙二 1章9節)
 これは先日ディボーションの中で与えられたみ言葉です。このみ言葉を読み、改めて神さまに救われたこと、そして今の歩みについて考えました。神さまが私を救ってくださり、信仰を与えてくださったことは恵みでありご計画です。私自身が神さまを選んだわけではなく、神さまの大いなる愛によって私を救いに導いてくださいました。今までの歩みも、神さまのご計画であります。喜びも苦しみも全て、神さまからの恵みによるものでした。このような弱い私を、愛してくださり守ってくださるお方です。このみ言葉によってとても励まされました。いよいよ神学寮での生活も残り2ヶ月となりました。寮では3年間を過ごしましたが、全て神さまが守ってくだり、導いてくださったことを感謝いたします。そしてこれから始まる新しい歩みも、神さまのご計画を信じて心から感謝して歩んでまいりたいと思います。そして、どんな時にも神さまを見上げ絶えず祈りをささげていきたいと思います。小泉町教会の皆さまのお祈りに感謝いたします。私たちも、いつも皆さまのことをお祈りしています。                               M.Y姉