2017.2.19

「ある日の出来事に驚き」 この日朝も、この冬最大の寒波の影響で雪に覆われて地面も滑りやすくなっていたので、私の足元もおぼつかない中で銀行に向かって行った時のことでした。その中で車の事故を目の前で見ました。幸いに怪我人はいなかったようでしたが、一台の車が滑って前の車に当たり、次々と車に当たっていました。気が付けば4台の車が事故にあっていました。実際にその場面を見たので驚きでした。
 これが私たちの兄弟姉妹だったらと思うとぞっとします。でも神様はクリスチャンでなくとも、ちゃんとその人たちが怪我をしないように守ってくれていました。神様はなんとすばらしいのだろうとあらためて神の恵みに感謝しました。
 いつも閔先生が運転するときは必ずお祈りしてから運転しますので、兄弟姉妹たちも運転する時はお祈りしてから運転するよう心掛けてくださいね。神様、主イエス様、聖霊様が必ず守ってくれますよ。
                 M.M兄