2017.4.30

3年生になり受験という山を登り始めました。私を含め、学校の友達も点数や順位を気にし始めていて、テスト前後の教室は緊張した空気が漂っています。
部活でも引退前の大きな試合に向けて熱が入っています。今の自分にとって学校の生活だけで手一杯です。だから、すぐに神様の事を忘れてしまいます。
日曜日に部活の大会が入ったり、模試があったりで礼拝にも出席できない日が多いです。このような生活では神様に見離されてしまうのではないかと つい心配になってしまいます。信仰が浅いなぁと反省しています。そんな時に『わたしは、強く雄々しくあれと命じたではないか。うろたえてはならない。おののいてはならない。あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる。ヨシュア 1章9節』という御言葉を読み、頑張ろうと勇気を得ました。
これから今よりも更に忙しくなると思うけど、うろたえず、おののかずに歩んでいきたいです。厳しい現実に直面しても全ての事をご存じの神様に委ねる信仰をもてるようにお祈りと応援をどうぞよろしくお願いします!!
K.N兄