2017.5.21

 主の御名を賛美します。      
 1年間、または2年間  (昨年度は中学1年生、さらにその前の年は中学3年生を担当していました。)の疲れが出たのか4月中旬から、人生初のインフルエンザに罹患し、大変な辛さを体験してようやく治癒し、先週の礼拝に出席することができました。
 療養中はいろいろなことを神様から示されました。元気で活躍することは素晴らしいことですが、自分もこれから老いていく身です。
 病気や体力的に弱い人への労りをもつことの大切さを教えられました。ただ、インフルエンザが治り、職場に戻るとある生徒から私が休んでいた時の体育の授業で自己紹介をすることになり、「Sさんがね、『好きな先生は村井先生です。』って言ってたよ。」と 教えてくれました。素直にうれしかったです。(Sさんは昨年度何度か注意することがあったかな。)
たまには病気になるのもいいかなと思った4月の終わりの出来事でした。神様のお導きと皆様のお祈りを心から感謝しています。
                M.K姉