2017.6.18

映画「ナザレのイエス」を見て
 一ヶ月ほど前まで、水疱瘡で学校にも、教会にも行けない、つらい時を過ごしていましたが、神の家族の祈りのお陰で治ることができました。感謝です。
 家にいる間、「ナザレのイエス」という映画を見ました。実写版で見ることによって、文字の聖書とはまた違う、大きな感動がありました。
 イエス様の御言葉の力強さ、人々への愛と十字架、復活、そして、母マリアの従順さ、洗礼者ヨハネの熱心さ、祭司や律法学者らの堕落、使徒たちの弱さと成長、聖書に表されているイエス様の愛と神の偉大さを目で実際に見る、良い機会になりました。
 イエス様は天に昇られる前に、使徒たちをご自分の証人として立て、また聖霊を与えられました。イエス様が愛を行なわれたように、ヨハネが裁きを預言したように、使徒たちがイエス様のことを伝えて行ったように、自分も、神の僕、イエス様の証人として、神の国のために、学校などで、光と塩として福音を現わしていけるよう、弱い私を、神様が強めてくださいますように、神の家族の皆さん、どうか祈ってください。
 これからも、聖書の学びを休まず、毎日行いたいです。
             M.J兄