2017.7.30

〜九州北部豪雨緊急支援募金〜
 今年の夏は暑くなったと思ったら土砂降りの雨が降ったりと、変な天気が続いています。
富山でも37度もの猛暑日があった後に大雨が降ったりしました。特に7月5日におこった九州北部豪雨では大変な被害が出て今でも多くの人たちが苦しんでいます。
 YMCAではその人たちの為に少しでも力になろうと募金活動を行っています。僕は23日にグランドプラザで募金活動をしてきました。その日もザーザーと雨の降る日にも関わらず、多くの方に協力していただきました。また、途中で募金活動に参加してくれる方もいた事があり、とても嬉しかったです。何か苦難がある時こそ一人一人の助け合いが大切だと感じた一日でした。                      S.H兄