2017.8.13

〜小学校の同窓会〜
 8月6日に大阪の小学校5年6年生のクラス会を京都でしました。昨年に続き2回目で、小学校を卒業して40年以上が過ぎています。担任の先生を入れて、9人が集まり、また来年も集まろうと言って別れました。
 40年も経つのに根本は変わらないものなのか、当時にすぐに戻れるのです。同級生が『40年なんて一瞬やなぁ〜』と言うと、『じゃあ後一瞬で死んでまうで〜』と大阪弁で、ポンポンと会話が飛びます。イヤイヤ、40年はみんなそれぞれいろんなことがあり、苦労もあったのでしょう。これからもまだまだ楽しい事ばかりでない日がたくさんあると思いますが、毎年笑って昔話ができ、一年間何があったか報告できるクラス会なればイイなぁ〜と祈っていきたいです。
 一緒に京都のホテルに2泊した友人はクリスチャンで、今旦那さんと離婚調停がうまくいかずに、今度は訴訟になるとか?来年はどうなっているやら?私も富山での生活、教会に来るのをまた1年積み重ねてどうなっているのでしょうか?一瞬の一生の短い期間を一生懸命に生きたいと願います。
                    T.K 姉