2017.10.1

〜生き物も全ては神のプレゼント〜
 ベランダの植木鉢に鳩が巣を作って、卵が2つ。
 かえるのかしら?と半信半疑で、調べたら「土鳩は空飛ぶドブネズミで、ばい菌だらけだから直ぐに撤去した方がいい」とあり、旦那も鳥が嫌いなのでどうしたものかと思っているうちに、小さいのが居て、見る見る間に大きくなっていきました。
 この鳩も私の所に偶然きたのではないのだからと考え、見守る事に。今では毎日楽しみです。最近は私を威嚇して突いてきます。
 野生なのでもういじれませんが、さあ〜ここ14階からどのように飛んで巣立っていくのでしょうか?淋しいけど無事に巣立ってと祈っています。
                   T.K姉