2018.1.14

〜雪が降って〜
 今年は昨年と違い雪の多い富山らしい冬になりました。
 雪が降ると雪かきをしなければいけなくて、歩くのにも不便なので富山の人はみんな嫌な顔をします。でも僕は雪が結構好きで、毎年雪が降るのを心待ちにしています。
 学童保育の仕事をしているので、雪合戦をしたり雪だるまや滑り台を作ったりしています。子ども達が喜ぶ姿を見れるのも雪があるからこそと思っています。
 昨年は雪不足で悩まされていたスキー場にも早くから雪が降りました。スキー好きの僕にはこれも嬉しいことの一つです。雪は人にとっては試練となるものかもしれませんが、これもやはり神様の恵みだと思っています。
 この恵みを下さったことに感謝したいと思います。
                 S.H兄