2018.2.11

〜転入の証し 〜 その①
 私は、台湾台北市のあるクリスチャンホームで生まれました。敬虔なクリスチャンの両親と共に小さいころから教会へ行って、日曜学校でイエス様のことをいろいろ知りました。父の勧めで神学校でも学び、卒業後ある福音宣教団体に勤めていましたが、その後芸能界に入り、全く違う別世界で世の中の誘惑に陥りました。その結果、教会生活から完全に離れてしまい、世の中の人々と同じような生活を送るようになりました。
 一緒に仕事をしていた芸能人たちは、有名な歌手たちで、彼らは、地位や知名度や金銭などはすごく豊かでしたが、心の中に平安は一切ありませんでした。お寺に行ってお参りしたり、占いを聞いたりしていましたが、それで救われることはありませんでした。ある時、私の友人で風水を強く信じていた人が、癌になり、友達は風水の先生に助けを求めたのですが、結局彼を助けることが出来ませんでした。
 この出来事は、私にイエス様のことを思い出させて、神様は私たちを助ける、救ってくださると思い出しました。イエス様こそ、本当の平安と助けをくださると思いました。でも、どうやって教会に行けばいいでしょうか?台湾をはなれ、日本へ来てからほとんど教会と離れ離れになり、しかも、言葉や文化習慣の違いがあり、そうとうむずかしいだろうと思いました。しかし、突然のチャンスが与えられ、Mさんが私を小泉町教会に連れて来てくれました。
(次週に続く)    
                   L.S姉