2018.2.25

〜大雪と乾燥〜 
 今年の雪は本当にすごいですね。こんなにすごい量の雪は久しぶりで雪国育ちの私も困惑しています。毎朝5時から雪かきをし、子供たちを急がして7時には家を出発する毎日。もう雪なんてまっぴらだー!!
 もうひとつ厄介なのは子供たちの乾燥肌。長男は唇が切れ、次男はアトピーもあり身体中かきむしる毎日。逃げ回る子供たちを捕まえて保湿クリームを塗りたくるこれまた面倒な我が家の恒例行事。は〜疲れる〜!!
 しかしこんな面倒な毎日も楽しい思い出になっています。夫と協力して雪かきをするのも達成感があるし、率先して雪かきをしてくれる夫に感謝の気持ちもうまれます。たまーに逃げ回る事なく保湿クリームを塗らせてくれる次男。あっけなくてつまらないとさえ感じます。
辛いな、大変だな、と思う事もよい思い出!毎日新たな課題が与えられ、よい解決方法も与えてくださる神様に感謝です。
                I.A姉