2018.5.13

〜 親を敬う人は幸いである 〜
 “あなたの父母を敬え。そうすればあなたは、あなたの神、
      主が与えられる土地に長く生きることができる。(出エジプト20:12)”
 先月、愛するH・I夫妻と共にこれからの歩みについて話し合う時を過ごしました。ご一家がインドネシアで一人暮らしをしているH兄のお父様のために、来年3月から約3年間、富山を離れインドネシアに引っ越すという話でした。H兄の父親を思う心と喜んで夫を支えようとするI姉の姿に心温まるひと時でした。愛する人のために国を離れはるばる異国の地である日本に来たH兄の決断とご夫妻の今までの誠実さを知っているため、ご一家のこれからの歩みの上に注がれる主の祝福と導きがいかに素晴らしいだろうかと感謝すると共に、主の御手にすべてをゆだね祝福を祈りました。
 ご一家は小泉町教会の群れにおいてクリスチャンホームとして、大きな恵みと喜びとなっています。H・I夫妻はもちろんのこと、宝物のように輝くRくん、Kくんと3年間も別れるということは大変寂しいことです。しかし出会いと別れ、また再会は神の御手の業であることを知っていますので、愛と執り成しをもってお送りしたいと思います。まだ来年3月までは時間がありますから、ご一家を祝福しつつ、主にある深い交わりと喜びの思い出を多く作ってくださいね。
 母の日を迎え、“あなたの父と母を敬いなさい。(十戒のうち第五戒)”と大切に命じられる主の御声に、神の家族お一人お一人も心を込めて応答することができ、主の喜びとなりますように・・・。また、小泉町教会のすべてのお母さんの上に父なる神の豊かな祝福と恵みを祈ります。シャローム