2018.5.27

 僕の働いているH学童保育室は今年度からもともとH保育所があった場所に移り変わりふなはしアフタースクールとしてスタートすることになりました。
 もともと保育所があった場所なのでとても広く、子どもたちも開放的でのびのびと過ごしています。
 園庭も広いので晴れた日は外へ出て楽しそうに過ごしています。
 今までも自然豊かなところだったのですが、いまでは一層自然に触れることが多くなりました。
 毎日カエルやクモやドジョウなどを捕まえてきています。
 建物も変わるとともに中身もまた、大きく変えていっているところです。
「新しいぶどう酒は、新しい革袋にいれるものだ」というイエス様の言葉の通りにいろんなものを新しくして良いアフタースクールを作っていきたいです。
              S.H兄