2018.9.2

 私は小泉町教会に通うようになって半年以上経ちました。それまでは、路上生活をしていました。路上生活中、富山駅北口の毎週月曜日に行われている炊き出しに行っていました。何回か行っている間に、Sさんと出会い、自分が英語が好きなことを言ったので「こういう行事があるから来ない?」と誘われたのがきっかけです。
 初めての日曜礼拝へ。教会の中では、すでに礼拝が始まっており、さらに扉が開いていました。礼拝の途中でも参加できることを知らなかった私。その日は、諦めて帰りました。次の週の日曜礼拝の時は、勇気をもって入りました。入った瞬間、鳥肌がたちました。閔先生をはじめ、教会の皆様による暖かい歓迎に感動しました。今まで、私の人生で、映画以外で感動したり、鳥肌が立つのは今回が初めてです。
 その後から今まで色々な出会いがありました。こういうつながりを大切にしながら、今後の信仰生活につなげたいと思います。
Y.H兄