2018.12.9

日々、皆様・神様に感謝して。
 私が、小泉町教会に通い出してから、11か月経ちました。私はこの歳になってから、多くのことを学んできました。まず、自分の過去におこした罪の悔い改めです。神の前のみならず、私と関わりのある方に対し、ウソを付かない。今迄の私は、親にも、ウソを付いてきました。親に良く思われたい、見離されたくないっていう、間違った考えを持っていた事から嘘を付いていました。その結果、親にも相手にされず、見離された状態でした。
 今年の7月迄の路上生活者になってしまったわけです。以前の小さな泉の恵みでも書いたのですが、今の自分があるのは、閔先生はじめ、教会の方々の暖かい気持ちに支えられて生きているんだなぁと感謝で一杯であります。私は、未だ神様のことに対し、解らないことだらけです。これからの神様との交わりの中で、しっかり向き合いたいです。
 その為にも、日々生かされていることを神に感謝して、私と関わりのある方に対し感謝の気持ちを忘れずに、嘘偽りなく、1日、1日を大切にいきたいと思います。 
                   Y.H兄